仙台と私 1仙台と私 2の続きです。

sendaiandme03
sendaiandme04

約5年前、13年ごろの話です。
仙台で、仙台スイーツを買おうとして、商店街をさまよって、見たことないスイーツ発見って感動しながら食べてたら、よくよく調べると東京にもあるっていうことがありました。
でも、ほんとにクレミアもクロワッサンたい焼きもどっちも美味しかった。
このころはあんまり新宿や渋谷に寄りつかなかったんで流行りのスイーツというのを全く知らなかった。

でも、仙台で遭遇して、しばらくすると東京のあちこちで見かけるようになっていくっていうことが多いです。
クレミアはこの頃もう一度食べたいと思ったので後日渋谷まで食べに行きましたが、現在では東京のわりとその辺にもあります。
クロワッサンたい焼きはもっと見かけますね。

なので私たちの中では、東京・渋谷・新宿・原宿→仙台→池袋・上野・吉祥寺という順番で、東京の次に流行に敏感なのは仙台だと思ってます。

で、結局仙台スイーツを仙台で食べたことないんですが、東京駅にある大丸でずんだシェイクを買って飲みました。ちょっと私には甘すぎたんですが、甘党イーさんはそれは美味しそうに飲んでました。



にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ