夫が修学旅行で行った、もう一つの場所…
それは大阪ミステリーゾーンでした。

neepon01
アジアコーヒのお店のマニアックなことよ!
neepon02
ネーポン???

昔、付き合う前もこの話を聞いたことがあったけど、関西にいながら全然ネーポンの存在を知らなくていまいちピンと来てませんでした。
関西ローカル飲料とのことで、2007年に廃業したけれどちょうど去年くらいに復活を果たしたらしいネーポン。ネーブルとポンカンを組み合わせたオレンジ清涼飲料。

そしてアジアコーヒ(大阪はコーヒーをコーヒと縮めて呼称してたらしい)のお店はボロイ出で立ちで、アジアコーヒとうたいながらコーヒーはなく、このネーポンとインドカレーしか出さないクセの強い女将のお店としてテレビで取り上げられて有名になったんだとか。

だから北海道男子高校生も知ってたんやね。
にしても修学旅行でここを目指すってやっぱりマニアックだな。




復刻ネーポン!いつか飲みたい!