前回からの続きです!
九份から台北最大の夜市、士林夜市にやってきました!
taiwan17
taiwan18

 
チーロウハン美味しい!
士林夜市の地下は飲食店でいっぱいでした!

地下にこんな一大帝国があると知らず、最初、屋台があまりなくてさ迷ったんですが、 美食って書いてあるし地下に何かあるのでは…と行ってみたら案の定ありました。すごくにぎわっていて、日本語で客引きされたり、上よりちょっと強引だ。
フライドチキンを出すお店の他に、鉄板焼きのようなスタイルで牡蠣のオムレツを出すお店や鍋もあった。

ギリギリでびびってしまい、フライドチキン、無難な水餃子と、ルーロウハン、チーロウハンという炭水化物に終始してしまった。チーロウハンは初めて食べて、すごく美味しいな~って2人で感動したんですが、名物の牡蠣のオムレツも食べたら良かった…。心残りです。
しかし、水餃子をはしごして食べたらおなかいっぱいになってしまい(食べ比べて見たかった)ホテルに戻ったら即効胃薬を飲みました。1件目のほうがニンニクダレで美味しかった。。。

2日目は永楽市場、迪化街、九份、士林夜市とてんこ盛りでした。
私のスマホの歩数計は最高記録の23660歩を刻みました(特に痩せてない)


---------------------------------------------


るるっぱさんのブログで紹介していただきました! 



サプライズ大作戦でイーさんが私を住んでた家巡りに連れまわしたというお話を書いたら、なんと私も夫に連れまわされた!という方がけっこういらして。るるさんの夫さんのMさんも、アパート巡りを一緒にするのが好きな模様です。サプライズでなければ、楽しい思い出巡りですよね(^O^)



  
にほんブログ村 漫画ブログへ