前回の続きです!

tiawan16



P1280532
P1280486
P1280488
P1280505
P1280549P1280542
P1280543
P1280545

イッツア千と千尋ワールド!
九份は観光スポットなだけあってすごい人でした。
タピ活も本場ではがんばろうと思ってたんですが、九份で1回飲んだきり…。
タピオカを私があまり好きではないので 1粒仕方なしにいただいてあとは黒糖ミルク部分を美味しくいただきました。タピオカはイーさんが全部食べてくれた。(タピオカの話はコチラ↓)
  


そのあとは石段をくだると見えてくる千と千尋の神隠しのモデルといわれている阿妹茶酒館へ。
九份といえばココ!みたいに観光雑誌や広告に載っているお店。みんな映えな写真を撮ろうとたくさんの人がいて、私もたくさん写真を撮りました。

そしてたくさんの行列ができていたけれど、ここに入店。
店内も広いようだし、回転率もいいのか10分も並ばなかった。
テラス席に案内されてとても見晴らしが良かったです。 
そこで店員さんの第一声は「ホット?コールド?」
どうやらメニューは一つしかないようだと思い込んだ私たちはコールドのお茶セットをいただきました。
あとで調べると、ちゃんと別メニューもあるらしいけど、とっても高いもよう。
お茶はすぐに出てきて、おかわり自由だしお菓子がついて1人300元(約1100円)だし、 何よりお茶もお菓子も美味しかった。なんのお茶かわからなかったけれど、たくさんおかわりをしました。 

ちなみに千と千尋の神隠しは上映されていた頃3回観に行きました。



  
にほんブログ村 漫画ブログへ