みなさん、おひさしブリーフです!
サンです。 覚えていてくれて…ますか…?
イーさん実家に帰省していたんで更新スッカリ中途半端なところで終えておりました。
ストックを作る余裕も、帰省中に描くこともできませんで。
更新しない間も来てくれたかた、ありがとうございました。

帰省中にもまたいろんなことが山盛りで起こったので、台湾編後に描けたらいいなと思う所存です。
どういったことが起こったかというとチラッとこちらでつぶやきましたがこういったことです。
だいぶましにはなっているのですが、違和感はまだあるので無理ない程度の更新にしたいと思います。
さて、では台湾の続きです!九份編、スタート!の前に前回のお話ども↓です。

   


さぁ、いざ九份へ!!!

taiwan14
taiwan15

ドライバー天気予報的確すぎ!

毎日九份へ送迎しているからかな?

台北から九份は車では70分くらい。バス会社のツアーなのでバスを想定していたら、バンが来た。
申し込んだ人も5人くらいだったようだから。でも、このほうが小回りが利くし、ギリギリのところまで行ってくれるのでそのほうがいいらしい。
予約したのはショートツアーというもので、述べ5時間、観光時間はそのうちの2.5時間といったもの。

日本から予約したけれど、現地でも受付はできるようだし、他の交通機関もあるけれど、帰りが混雑するのでバスが一番無難らしい。夜市で降ろしてももらえるし。帰りの指定場所で待っていると相乗りのタクシーも勧誘をしていたのでどうにでもなる気はするけれど、ツアーはとても快適でした。

次回は、千と千尋の神隠しのモデルのお店をフューチャー!