↑の続きです!
永楽市場に着いたぞぅ! 
taiwan09taiwan10
客家花布に憧れてココまで来ました!

迪化街(ディーホアジェ)は問屋街らしく、その中に永楽市場があります。日曜休。
1階が食品市場、2階が布市場、3階が仕立屋。
2階のみしか見ていないですが、2階で買った布を3階で好きなものに仕立ててくれたりもするそうです。

そしてめちゃんこかわいい客家花布!めちゃんこかわいいんや!義理の兄が出張で行った時も、妹が旅行で行った時も、このカワイイ花布を買ってきてくれなかった…。もうわいが現地に行かなあかんのや…とずっと 思い続けてました。

2階に上がるとまず目の前に見えたのが聖欣布行。その一筋裏に右翔。で、その筋しばらく行くと仲嶢布行。
しっかり迷いました。ぐるりと見まわすと、やっぱりこの3つのお店が客家花布が豊富でした。
欲しい布は碼(ヤード)約90㎝単位で購入すると良いらしい。

目の前にくりひろげられる花布の嵐!
イーさんは見てもつまらないのでと目の前の休憩できる椅子にどかりと座って待機。
鬼の居ぬ間に私はどれくらい買えたのか? 待て次回!

参考にさせていただいたブログやHPはコチラ!
ヨカヨカタイワンさん

台北ナビさん


 



にほんブログ村 漫画ブログへ