台湾旅行の続きです。2日目朝スタート!
tawian07
taiwan08
 
あたしゃタピオカミルクティーより詰めの甘い女だよ。

どうしてこんなことになるのか…。私の中での一番メインの、一番楽しみにしている市場が日曜休み!なのに最終日3日目の日曜に予定を組んでいたのだ。ちゃんと日曜日はお休みなの把握していたのに、自分たちが金曜から旅行に行っているという感覚を忘れていたのでした。
寝坊したおかげで行列に並んでいる間に気付くことができて本当に良かった。
鶯歌老街(陶器の街)をしんどかったら削ろうという感じにしていたので、そこを削って、市場へ行く時間を確保しました。みっちり立てた計画も、九分までは迪化街周辺の雑貨巡りに変更。

そんな心がざわついた中でも阜杭豆漿(フーハンドゥジャン)で食べた朝食は美味しかったです。行列だけれど、持ち帰りの人もいたり、店内も広いので30分くらいで入ることができました。
イーさんは豆乳でしょ?と最初は訝しがっていたけど、豆乳のスープには出汁がしっかり利いていて、濃い味好きなイーさんも美味しいと満足げ。追加の揚げパンも豆乳に浸してペロっと食べました。