イーさんがこの間、やっとこさパスポートを取得してくれました。
なので、ずっと前から行ってみたかった台湾に行くことに。 
いろいろツアーを検索することにしました。

taiwan01
taiwan02 

なんでいつも旅は前途多難なのか…!

結構ギリギリに決めたのだけど、ツアーの総合検索サイトには出てくるので安心していたらよくよく調べて行くと希望日の募集は終了していたり、オプションでいい時間の飛行機を選ぶとめんたま飛び出るくらい高かったり。。。

そこで思い出したのがずっとちまちま貯めていたマイルの存在!
ここで使わないつ使うねん、と特典航空予約のサイトでマイルを確認したらちょうど2人で台湾を往復できるくらいのマイルが貯まっていた。航空券もちょうどあったので、なくならないうちにと予約を完了させた。

夜中のテンションでやったどーと思ったのもつかの間、予約した後(オイ!)に確認するとどうやら主要便ではなく提携の航空便。

エバー航空…。
聞いたことないなーと検索すると、台湾の航空会社ということとストライキ!や欠航!の文字がわんさか出てきた。


最初は理解できなかったけど、現時点でも絶賛ストライキ中ということがわかってきて血の気が引いた。
今さっき予約したんですけど?え?飛ばないの?飛ばない飛行機予約したの?とパニック。 

予約を変更しようと思っても、他の便はないし詰んだな…と思いヤケになり就寝。

翌朝もう一度よく確認すると7割くらいは運行しているらしいし、私が予約している便はおそらく大丈夫なようだけれど。。。
まだまだどうなるかわからないな。。。
予約キャンセルとか振替輸送の手続きとか問い合わせとかめんどくさそう…。
海外旅行慣れしてないから不安だし、イーさんはこれが初海外になる。
行く前から前途多難になってしまった。

でも、もしかしたらこの騒動のおかげで予約できたのかも知れないなとも思う。
それくらいギリギリの予約なので便がなかった。
私は運が強いのか悪いのか。

行けなかったら悪いのほうだな。
どうか、行くまでには落ち着きますように!

そして、台湾でのオススメがあったらぜひ教えてください☆




 
にほんブログ村 漫画ブログへ