大洗キャンプ!1の続きです。

ooarai03
ooarai04
ooarai05
 
25℃ではないよね。

ポンコツ温度計付きライトを買ったようです。ライトとしてはとても優秀で、たくさん役に立ちましたが。
その後もずっと25℃を表示し、寝るころにふと見ると0℃となってました。
どんだけの寒暖差のあるところに おるねん!とまた1人心の中でツッコミました。

テントを設営して、寒過ぎて身体が冷えているなと感じたので、暗くなる前に徒歩30分くらいのところの温泉へ。
ナトリウム塩化物泉という保温効果の高い泉質らしく、また徒歩30分かけてテントに戻っても寒いなと感じることなく過ごすことができました。

夜は家から持ってきたウマーメシ坦々味。この日初の暖かいごはん…!
それとキャンプ場から徒歩2分のところにあるスーパーで買った味噌ピーナッツから揚げ。味噌ピー美味しい。 

あとは外は荒れているし、寒いし、焚火道具は重たいので持ってこなかったしでひたすらテント内にこもる。 
ネットフリックスであらかじめスマホにダウンロードしておいたアニメのタッチと、リラックマとカオルさんを視聴して過ごす。

初ソロキャンは家にいるのと変わらない過ごし方をしたけれど、楽しかった。
寒いので早くイーさんに来てほしいなとは思ったけれど。 




  
にほんブログ村 漫画ブログへ