仙台旅行のあらすじ。
夫の出張先の仙台に、ついていくことにした妻・サンは、こけ女である。かねてから欲しいと思っていた山寺のこけしを求め、仙台に夜行バスで向かい、腰やかかとを痛めながら一路山形県は山寺へ。そこで待ち受けていたのは、山寺なのに山寺こけしがないという事実であった。しかし、とある古道具屋の店主に、大事にしてくれるならと、こけしを譲り受けたサン。仙台へ向かうと思いきや、作並駅のこけしに吸い寄せられるように下車をして、温泉に立ち寄る。温泉で痛みが和らいだサンはようやく仙台のホテルに着いたのだった。
 
--------------------------------------------------------------
年末の仙台旅行〜はじまり編1〜
年末の仙台旅行〜はじまり編3〜
年末の仙台旅行〜はじまり編4〜
年末の仙台旅行〜山寺編1〜
年末の仙台旅行〜山寺編2〜
年末の仙台旅行〜山寺編3〜
年末の仙台旅行〜山寺編4〜
年末の仙台旅行〜山寺こけし編1〜
年末の仙台旅行〜山寺こけし編2〜
年末の仙台旅行〜山寺こけし編3〜
年末の仙台旅行〜山寺こけし編4〜
年末の仙台旅行〜作並温泉編1〜
年末の仙台旅行〜作並温泉編2〜
の続きです。
--------------------------------------------------------------

sendai18
sendai19
 
イーさんとやっと会えたね!

駅から徒歩5分くらいのホテルだけれど、地味に往復はきつかった。
このあとすぐは出かけるのは無理と思ったので、少しホテルでゆっくりして、お店を決めてから出かけようということに。その間イーさんは新幹線のチケットの時間の変更をしてくると、着替えて駅へ。
しんどいときはいつも何か買ってこようかと気遣ってくれるけれど、がっつり仙台スイーツをリクエストしたら怒られました。 

我々は何度か仙台に訪れたことはあるけれど、仙台スイーツを食べたことがない。
牛タンを食べたあとに、アーケードで並んでるスイーツにきっと仙台のスイーツにちがいない!と思って飛びついたら、ことごとく 東京で流行ってたものだった。

↓この画像を押すとその記事に行くよ
 
sendaiandme_t




にほんブログ村 漫画ブログへ