秋キャン~はじまり~
秋キャン~ふもとっぱらは広い~
秋キャン~寒さ対策その1~ 
秋キャン~寒さ対策その2~
秋キャン~寒さ対策の結果~
秋キャン~キャンプ飯1~の続き

fumotocamp08

キャンプでは、手抜きをしたり、凝ったものを作ったり。

餅ピザシートは楽チンで、フライパンに具材とともに乗っけて焼くだけでOK! 
前日のカチョカバロや、明太マヨをかけたら、イーさんはとても美味しいと喜んでいた。

あさぎり牛乳もとても美味しいので、毎回ふもとっぱらに来てはリピートしている。
今回、調子に乗って1リットルの牛乳を買ってしまい、2人で3日間で消費するのに苦労した☆

キャンプ飯と言いながら、やはり現地の美味しいものも食べてしまう。豚丼美味しかった。

夕食のグリーンカレーは、去年青森でお土産で買った、清水森ナンバという国産のとうがらしで作られたグリーンカレーペーストを使用。毎回持ってきては使わなかったので、今回やっと使えた!
そして、めっちゃ美味しかった。

そして最終日、最後のごはんは近隣施設のまかいの牧場で購入したきりかぶメープルパンとソーセージ。
メープルパンの甘さとウィンナーのしょっぱさでいくらでも食べられる感じ。 

いちいち遠くに食器を洗いに行ったり、食材を持参するのにも苦労はするけど、外で食べると、やっぱりいつもの何倍も美味しく感じてしまうのでした。





にほんブログ村 旅行ブログへ