秋キャン~はじまり~
秋キャン~ふもとっぱらは広い~
秋キャン~寒さ対策その1~ 
秋キャン~寒さ対策その2~
秋キャン~寒さ対策の結果~の続き

fumotocamp06
fumotocamp07

キャンプではごはんは重要!だけど、要領が悪いので、ご飯を炊いて、メインを作ったりするということができないので、パンとメイン、パスタなどが多い。あとはカップ麺ですませたり。

寒い時は煮込みハンバーグばかりつくってる。スーパーで買った生ハンバーグに、缶詰のデミグラスソースやきのこ、赤ワインで簡単にできるから。ポルチーニ茸はちょっと高級食材だけれど、味はやっぱりちょっとええとこの味みたいになるので、気に入っている。けれど、今回は急いでいたのでポルチーニを忘れて干しシイタケをもってきてしまった。不安だったけれど、なんとかなったし、美味しかった。

続きはコチラ→秋キャン~キャンプ飯2~




にほんブログ村 旅行ブログへ