富山旅行の話~切符購入編~

富山旅行の話~金沢編~

の続きです。

toyama03

やっと富山編ですが、氷見にはまだ着きませんでした。

高岡駅に着いて、氷見へ向かう列車のホームに降りたとたん、どでかいハットリ君に出迎えられてびっくり。藤子不二雄A氏が富山出身なのはA氏の描いたまんが道を読んで知ってたけど、こんなに郷土とタッグを組んでいて、列車まであるなんて知らなかった。大はしゃぎしてたくさん写真を撮りました。

IMG_20180109_092737

IMG_20180109_092718

P1250844

1250842

IMG_20180109_093344

IMG_20180109_093809

IMG_20180109_095733

IMG_20180109_093711

IMG_20180109_101315

氷見線は開通100周年だそうで。すごいなー。
あと、列車に乗ると、氷見までの間、我孫子先生縁の地を通ると 、ハットリくんがアナウンスをしてくれた。

ハットリくんの声とかすごい久しぶりで、なんだかとても感動した。

次はいよいよ氷見。ニンニン。 




にほんブログ村 漫画ブログへ