ついてない女の続編になります!

tuitenai01

tuitenai02
ついてないというか、なんというか、私の魂ってちゃんとこの地球にあるのかな?っていうくらい、
私のオーダーが通らない。

ちゃんとロイヤルミルクティーって頼んだし、食券だと間違いなさそうなのに間違えられるし、ランチについてるデザートはこない。

ロイヤルミルクティーはもうホットティーでレシート出てたんであきらめましたが、ソバはぎりぎり店員の人が気づいてくれたし、デザートは2回くらい声かけてねばった。なのでセーフといえばセーフ!

たまにならいいんですけどね。人間誰しも間違えるし、私もミスが多い人間。

そういう星の下に生まれてきたんだと自分をむりくり納得させていたんですが、2週間の間に立て続けにオーダーミスが重なると、注文を間違えられる星とは何なのか?その星の存在のメリットは何なのだろうか?コトダマとは一体…と考えてしまう。哲学的になるというか、しょうもないことが頭をぐるぐる巡ります。

最近のオーダミスでちょっと良かったなって思ったのが、人気店の餃子を、1つが大きいから1人前で頼んだら、2人前になってきたこと。量増えるタイプはちょっと珍しい。他にもそれぞれ頼んでいるものがあったけど、注文票が2人前で通ってることを確認して、遠慮なくいただくことに。

とても美味しかったので、1人前じゃなくて良かったと思えました。オーダーミスさまさま。
でもやっぱり、間違いはないに越したことはないですがね。 



にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ