ジャンプ展vol.2に行ってきた!その1 その2の続きです。

jump01_06
jump01_07
jump01_08

コラボカフェにも寄って、蔵馬のローズウィッププレートを食しました。
文字ではすらすらとかけるんですが、本当に照れて言えなかった。
ウィップとか日常生活で言わないし。。。 

この中では飛影が一番好きだけど、おなか減ってないしなとそこは冷静になる。
でも幽遊白書のコースター は欲しいので、
ローズゼリーもいまいち馴染みはないけど頼んでみました。

正直、見た目がゴテゴテしてるので味は期待してなかったんですが、美味しかった

この感動を、その時代を共有した友人に伝えたい!と思い、
中学の時から仲良くしている子たちに LINEを速効しました。

ジャンプ展に来て、コラボカフェで蔵馬のローズウイッププレートというのを頼んだんだよー
って伝えると、当時から蔵馬好きと公言していた子がやっぱり食いついてきたし、
みんなであのキャラが好きだった、このキャラが好きだと盛り上がることができました。

夫のイーさんと二人で行くのも面白いかなって思ったんですが、
スラムダンクも読んでいないし、幽遊白書も読んでいないと。

アニメでは観てるけど、結末とかよく覚えてないっていうので、
私1人で観るほうが楽しめそうだなと思って1人で行きました。
休日の混み具合もちょっとよくわからなかったし。

ジャンプ展vol.2はもう6月17日で終了で、今週日曜で終わっちゃうんですが、
7月17日からvol.3が始まって、それは2000年代からのジャンプ作品の展示をするそうです。

総括としては、1人でもとても楽しめました。
懐かしいし、るろ剣好きだから嬉しいし、
夢中になってアニメ観たり、漫画読んでたなぁと思い出したり。
すぐに友達と同じ話題で盛り上がれたり。

発行部数653万ってとっても凄いことなんだなぁと思いました。

jump653

 



にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ