ゴールデンキャンプ①の続きです。

camp_03
camp_04

イーさんを説き伏せて、キャンプ装備を整え、昨年のGWにやってきたるは
東京の秘境、奥多摩駅氷川キャンプ場です。

ビバ初キャンプ!

初奥多摩!新宿から1時間半で来れる大自然にまずびっくり。

そして買ってしまったからには。。。とやはりしぶしぶついてきたイーさん。 

その辺のやる気のなさは無視します。
うまく事を運べば、誰よりも楽しんでくれるはずだから。

未知との遭遇にはかなり慎重で、 否定的で、スカしてるけど、
経験してしまえば、あとははまるか、2度としないかというくらい、はっきりしてる。

登山も最初しぶってたけど、私より楽しんでた。私が根を上げたけど。 

なので、キャンプもノセてしまえば私の勝ち!

最初が肝心なので、虫とか大の苦手だけどガマン!
大自然の中で寝るんやし、慣れないと自分も楽しめないし。虫よけはたくさん持って行きましたが。 

にしても、GWなので、やっぱりたくさん並んでました。
テント泊は当日受付で、予約制ではないので 。コテージは予約制のようですが。
 
受付を終えてびっくりしたのは、川辺のキャンプ場まで降りるのに、けっこう急な坂をくだること。
山登り断念してるのに、結構くだらなあかんやん!って泣きそうになりました。
下るってことは何かあるたびに登るってことやし。

岩場も結構足に来る。あれ?結構過酷?私の体力もうガッツリ削られてるねんけど!
って泣きそうなってるのをこらえて、2人でテントを初設営。

 1.5時間かかりました。

でも完成した時は本当に嬉しかった! 

さぁ、イーさんはキャンプにはまれるのでしょうか?続きます! 



にほんブログ村 漫画ブログへ