本日はイーさんがお休みだったので浅草に行ってきました。
asakusa01
外国人旅行客と修学旅行生がおらずこの隙間!

お目当てはテレビに出ていたおかきのお店。
あられちゃん家(マルセン)!
おかきがたくさん売っているのだ。
asakusa02
ついつい!
直売店なので一つ90円くらいから買えてリーズナブル!
いっぱい買ったうえにくじを引いて当たったので一つオマケでもらえた(^^)/
珍しいものやコンビニでよく見るものまでめっちゃそそられていっぱい買ってしまった。

その帰り道にすぐ近くにある壽々喜園というお茶屋さんへ。
抹茶ジェラートの濃さ7段階、№1~№7まであるななやさんのジェラートがここで食べられるのだ。
asakusa03
抹茶やないんかい!
プレミアム№7は一番濃いこともありどんなものかとつい頼んでしまうけれど、その名の通りめっちゃ濃い。苦味もある。№3はミルクと抹茶のバランスがちょうど良き。
私たちの好みはほうじ茶と和紅茶でした。