↑の続きです! 
お金を使いすぎて手持ちの現金激減のサン!
taiwan12
taiwan13

キャッシング頼り!

イーさんに恐る恐る使いすぎたことを言うと、呆れられましたが怒られはしませんでした。それどころかサクサクと、ホテルのオプションで付いていたスマホで検索してくれて、キャッシングが良いということまで調べてくれました。

で、どうにかして、コンビニのATMでキャッシング成功!JCBのがナゼか使えなくて焦ったけれど、楽天カードでスルっとなんとか上手いことできました。

海外不慣れ奴はネットにつながることホント大事だなぁとしみじみ。スマホ付きで助かりました。最近、こういうサービスのあるホテルが増えているそうです。

海外でこのスマホだとデータ、通信量使い放題だし、自分のスマホにテザリングすることもできました。(ホテルの機種によってはできないのもあるらしい。)

イーさんはこういうことをサラっと調べてくれるので助かります。スタバは一人で行ってくれなかったけど。(ちょっと遠かったんだよね。)

イーさんを外国のスタバに押し込めて、私は雑貨めぐりを続行しました。

だいたい永楽市場からの一本道の間にほぼ行きたいお店が集約していたので、ざーっと見ることができました。買いたいものも買えたし、大満足をして、またイーさんをお迎えにスタバに向かったのでした。






にほんブログ村 漫画ブログへ