6月9日、岡崎体育さんの初さいたまアリーナライブがありました。

repo01

repo02

repo03

repo04

話題になっていたMusic VideoのMVを観てからファンになって、ライブに行くようになった私ですがファンの人もそうでない人も、絶対にライブ楽しめるなぁと思ったので、それを紹介します。

その1、めっちゃ面白い!
お笑い芸人のような間と、演出で笑いが絶えない。

その2、計算しつくされた演出
今回はステージの花道がやたら狭い、中央ステージの飾りが全部えのき茸、ガードマンが藤木直人という遊び心満載。トロッコに乗って1週してくれる際にはトロッコにのってというアイドルっぽい曲を歌ってくれたけど、新曲なので誰もわからない。サビはトロッコ乗って知らん曲流すな~ とコチラの心情を見透かした歌詞。

その3、歌詞がそのライブによってアレンジされているモノがある。
その場でしか聴けないレア感があります!FRIENDSという曲や、Horoscope、Voice of heartなど。
Hroscopeは星占いの歌なので、毎回占いの内容やラッキーアイテムが違ったりする。(同じタイトルのライブツアー内なら替えてないかも。)今回印象に残ったのはラッキーアイテム芽ねぎ。

その4、映像も凝ってる。
三部構成という感じで合間に5分ほどの休憩が入る。その間に流れる映像も凝ってる。今回は岡崎体育さんとの食事デートをバーチャルで楽しめるという映像。君色ハートというツアーのライブの時の映像が私は忘れられません。

その5、ダンスキレキレ!

その6、MCももちろん面白い。

その7、お客さんの乗せ方も面白い。
今回は無かったけれど、お客さんからお題を3つもらって即興の歌をつくるらくごのごスタイルのコーナーがあったり、お客さんが体育さん以外のタオルを持ってくるのでいじったり。

私が観に行ったライブの最後では必ず、さいたまスーパーアリーナでライブをするぞと公言していた体育さん。
ことだまとして夢を語り続けて、そして本当に実現させた体育さん。

次はどんなことするのかなーと楽しみにしている自分がいます。
そして私の語彙力ではこんなところが限界なので、ちょっとでも興味のある人は観に行かれることをお勧めします(^O^)