先週の日曜日、西荻窪に行ってきました。

西荻窪は東京で大好きな場所の1つです。
雑貨屋あり、アンティーク街あり、古本屋あり…。こけしのお店だってある。

今回はそんなレトロオシャスポ西荻のお店が協力しあっているイベント、チャサンポーに行ってきました。
今回で10回目らしく、72の店舗で無料のお茶をふるまい、22の店舗ではうれしい特典がついてくる!

でも時間がなくて小一時間しか巡れなかったんですが。。。
というか16時前に着いて、てっきり17時でイベント終わりだと思ってたら、今パンフレットを見たら19時までってなってた。。。もっと巡れたなぁ。
nishiogi
時間がないなか、ちゃっかり自分の好きなお店に足を運びました。

nishiogi02

ほんと、西荻最高か!
オシャンな雑貨店も多いし、最近は小さなお菓子屋さんがぞくぞくできてるし、こけしの置いてるカフェはあるしで行きたいところはたくさんあるけれど、今回は西荻窪駅南口の六貨周辺のお店だけに絞りました。
茶サンポーなので、ちゃっかり台湾茶や麦茶を店頭でいただきつつ。

17時で終わりと思ってたので、17時にはジンギスカン屋さんに入りたらふくジンギスカン食べておうちに帰りました。また来年も来よう。。。でもその前にこけしのイベントがあるらしいのでその頃また行こう。 

その前の日の土曜日は吉祥寺をぶらり。

pizza01

吉祥寺でピザ好きにとっての憧れ、シカゴピザを食べました。

本日のるるっぱさんのブログるるっぱ Oh! my sweet husbandにもシカゴピザの記事がアップされておりました(^O^)
るるっぱさんは同じお店の仙台店へ行ったようです。そちらのほうが、よりシカゴピザの魅力が満載の記事になっております☆気になる方はぜひそちらの記事を参照してください☆


 
にほんブログ村 漫画ブログへ