大洗キャンプ!1
大洗キャンプ!2
の続きです。

ooarai06
 
アウトドアでインドア!

イーさんは6時台の電車に乗って来てくれましたが途中から電車が混んだり、おなかが減ったりで疲れたようで、着いて菓子パンを食べたら速効寝てしまいました。

結局この日も寒いのでキャンプ場でのんびり過ごすことに。
1人の時間を楽しむために持ってきたこぎん刺しの手芸道具達が役立った。

津軽の伝統的な刺し子で、幾何学的な模様がとってもかわいいし、慣れたら刺しやすいのだ。
また、いつかの機会に刺し子への愛を語れたらと思います。 

図案集を忘れてしまい、くるみボタン1つ分刺すのにだいぶ時間がかかったし、出来はあんまりだけれど、
久しぶりにゆっくり刺せて楽しむことができました。 




  
にほんブログ村 漫画ブログへ