仙台旅行のあらすじ。
夫の出張先の仙台に、ついていくことにした妻・サンは、こけ女である。かねてから欲しいと思っていた山寺のこけしを求め、仙台に夜行バスで向かい、腰やかかとを痛めながら一路山形県は山寺へ。そこで待ち受けていたのは、山寺なのに山寺こけしがないという事実であった。しかし、とある古道具屋の店主に、大事にしてくれるならと、こけしを譲り受けたサン。仙台へ向かうと思いきや、作並駅のこけしに吸い寄せられるように下車をして、温泉に立ち寄る。温泉で痛みが和らいだサンはようやく仙台のホテルに着いて、夫のイーさんと合流したのち、仙台の居酒屋に向かったのだった。そこに夫のスマホが鳴り響き、出社の要請が。サラッと休日出勤の難を逃れた私たちは、〆の飯に仙台B級グルメに舌鼓を打ち、そして翌朝を迎えて、まず向かった先はどら焼き屋だった。美味しい四角いどら焼きを手に入れ、こけしの聖地であり、憧れの地、NARUKOに足を踏み入れた。そしてそこはパラダイスかと思うほどのまばゆい光景(こけしと温泉)が広がっていた。しかしそこで待ち受けていたのは夫・帰宅という現実!夫の負い目を利用して次々こけしを買ったサンは、1人鳴子を楽しむことにした。さっそく入ったお店には絵付け体験があり、秒で体験をし、秒でこけし孫の手を買うサン。もうすでに歯止めが利かなくなっていたが、観光は続く。

sendai_category
長くなったので、カテゴリーをまとめました。
上記画像から、過去記事を読むことが可能です。


鳴子のざっくりとした地図を描きました。

narukomap1
こんな感じで、温泉とこけしまみれの小さな天国です。
その雰囲気を感じ取っていただければと思い、ざっくり表記です。
足湯や手湯は無料で利用できる!
naruko_map2
 
 もっといい感じの地図が桜井こけし店にあります。現地でどうぞ探してみてください(^O^)
 



にほんブログ村 漫画ブログへ