kappabashi01_title
kappabashi01
kappabashi02
kappabashi03

金曜日に友人・ゴボっちと合羽橋に行ってきた。ゴボっちはイーさんの元同僚(ゴボさん)の奥さん。
ひょんなことから仲良くなって、よく遊んでる。

2児のママで、子供のためにキャラ弁もがんばって作ってるようで、お弁当用にカワイイ型や、料理に興味を持ち始めたゴーちゃんのためにクッキー用の型を買いに来た。

合羽橋はプロ用の道具がそろうとこだけれど、一般人も行けるし、市場よりちょっぴり安く手に入る気がする。
型も種類も豊富で、いつも買いすぎてしまうけれど…。

型を結構売っているお店が多く、だいたい100円から。
長さのある、つくりのしっかりした和菓子や日本料理店で使用するような型は500円くらいから。 
ここに描ききれないくらい種類が豊富で、見てて超楽しい。

型を必要としない人生だけれど、つい買ってしまった。クッキー数年ぶりに作るかな。

あと、キッチン便利グッズや珍しい道具も豊富。つい買ってしまいそうになる。
一時はやったバターをふわふわにするナイフやカッターや、アボカドを切るためだけのカッター、ゴーフレット型のホットサンド、鳥や魚、文字の書いてある焼きゴテ…。

何度行っても面白いので、おすすめ散歩スポットであることは間違いなし☆ 



にほんブログ村 漫画ブログへ